2013年04月25日

わくわく夏期講習セット

 べびすやさんの蔵出し? で購入。
 2008年ワンフェス限定商品だったそうです。

 

 夏季講習と言うだけあり、制服と机、椅子がついてきます。
 きせかえはありませんが付属品がいっぱいあります。

 顔はこういう時はよしこが多いのでしょうかね?
 2008年なので若干下ぶくれ感がありますけど……

 首はボールジョイントです。
 そしてこの品の特筆すべきは肩と手が動くこと。
 肩は動かしかたが悪いのか、それとも本当は動かないのか?
 今ひとつでしたが半袖の下から腕の部分が外せるので、
 それなりに動きをつけることができます。
 なので、曲がった手ですがポーズによっては不自然さが減ります。

 手に持っているのは鞄と携帯。
 胸のリボンは三色ついています。

 

 髪の毛は低めのポニーテール、勿論外せます。
 こちらで持たせているのは教科書とノート。
 制服は一番シンプルというか正統派というか。
 ベストがほしかったところですがカーディガンがあるからなんでしょうね。

 

 別の角度から。
 二の腕部分に隙間が見えるかと思います。
 最初外れた時は壊したかとびっくりしました(笑

 

 付属のすわり足と、カーディガンを椅子にかけた状態です。
 カーディガンは椅子専用となります。
 鞄かけは両方にあり、鞄をつける時はひっかけのフックを外します。
 そういう細部へのこだわりは流石です。
 この状態だと曲がり腕が生きてきて、開いたノートを眺めている図がばっちり。

 久しぶりの公式商品とはいえ過去のものなわけで……
 公式サイトは動いていませんし、もう駄目なんだろうなと思いつつ、
 手放す気にはなれないのでもうちょっと写真を撮りたいところです。

 ちなみに充電中だったので久々FZ30で撮影しました。
posted by あおつぼ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Pinky;st.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65638157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック