2013年01月31日

同題TBfgまとめ

 ツイッターでやっているもののまとめです。
 画像サイズがまちまちなのは、
 PC壁紙にしようとしたり、普段どおりのサイズにしたりと、
 その時の気分と内容で変えているからです。
 縮小しているものはクリックで原寸が出ます。

 

 お題:必殺技 / ハーフエイジ (縮小しています)

「俺の必殺って言ったらこれだな! こてっちゃーはん!」
「はいはい、わかりましたから、調子に乗ってこぼさないでくださいよ」
「バニーちゃん皿出して〜」

 ぷちお台所とは大きさが違うので、遠目に写して誤魔化しています。
 ハーフエイジの大きさはシルバニアのがよかったかも……
 って今さら気づいても遅いのですが。
 この二人の表情はかなり好きです。

 

 お題:灯 / GEM虎徹 (縮小しています)

「この灯を守るために」

 寒くて遠出したくなくて、近所での夜景です。
 もうちょっとこう……高層ビルのあるところならよかったのですが。
 でも背景のボケ具合はなかなかかな? と思っています。

 

 構図に悩んでいくつか撮ったので二枚投下していました。
 夜景はいつか撮り直したいところです。

 ちなみにこの撮影は、三脚の片方にフィギュア、
 もう片方にカメラを乗せ、タイマーで手ぶれを防いでいます。

 

 お題:諦めちゃったら届かない / ハーフエイジ

 敢えて題名以外なにも書かず投稿しました。
 結構ぴったりな構図になって気にいっています。
 本当は大きいフィギュアで撮りたかったのですが、
 この段階ではカリーナの素顔フィギュアがなかったので。
 今はありますが、でもそうなると兎がいないっていう……

 ともあれ、ちょっと切なそうに見えるカリーナと、
 さりげに主張する兎と、気づかず笑顔のおじさん。
 この三つを画面におさめたくて四苦八苦しました。

 絶対領域と鏑木酒店のタオルちら見は譲れない点です(笑
posted by あおつぼ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61908767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック