2012年11月15日

一番くじ side−TIGER− J賞 ちびきゅんキャラ 虎徹

 

 きゅんキャラの小さい版なので、
 デフォルマイスターぷちと同じくらいです。
 にやって感じがほどよくおじさんらしい感じ。
 ぷちとは顔の感じが違いますが、これはこれでいいですね。

 

 小さいけれどよくできているし……
 虎徹さんと次元は何体いても大歓迎な当方です(笑
posted by あおつぼ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY

2012年11月08日

Half Age Characters TIGER & BUNNY Vol.1 その二

 明日と言いつつ一日ずれてしまいました……申しわけない。
 ハーフエイジの続きになります。今日はバディ一色。

 

 バーナビー。
 ツンツンな感じです。
 小さくなってかわいいかと思いきや、なんだか生意気にも。
 ついついこづきたくなる感じがします(笑

 これは敢えて首を斜めにすべきだろう、
 ということで、こんな感じにしてみました。
 さりげなくベルトや指輪もちゃんとつくっていていいですね。
 しかし立ち姿がS字ですね……

 

 お皿を出すの図。
 穏やかな顔というよりドヤ顔に見えますが。
 髪の毛ふっさふさで眼鏡のために撮るの大変です。
 腕は動きませんが首だけでも結構表情は出ますね。

 

 虎徹さん。
 なんだか拗ねたような顔でしょうか。
 やんちゃ坊主な感じに見えてしまいます(笑
 にしてもこのバディ、撮りづらいのなんの……
 虎徹さんは帽子で影ができてしまうのですよね。
 腕がある分、あんまり首を動かしすぎると変なので、
 ここはちょっと残念な気もします。

 

 チャーハン作成中。
 妙にドヤ顔でもかわいく見えるのは私がおじさん贔屓だからでしょうか。
 踊るお米といい、結構細かいですね。
 重たい中華鍋も虎徹さんなら簡単にひっくり返せそう。

 

 並べて撮るとこんな感じに。
 しまったぷちお台所を出せばよかった……
 今度やってみます。大きさ若干会わないですが。
posted by あおつぼ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY

2012年11月06日

Half Age Characters TIGER & BUNNY Vol.1 その一

 本日の紹介はカリーナ、ネイサン、イワンです。

 ということでうっかり買ったハーフエイジ。
 結構満足したので感想です。
 大きさが小さいので背面などは撮影していません。
 見たいかたがいましたら、仰っていただければ撮ります。

 ちなみにハーフエイジの可動は首のみです。
 それだけでも結構表情は変わります。

 

 カリーナ。
 塗装は若干荒いところもありますが概ね良好です。
 服装が制服なのがちょっと残念ですが(私服が好きなので
 でも、鏑木酒店のタオルを持っているのがいいですね。
 立ち姿もちょっとお洒落でかわいいですし、
 なにより表情がいいです。
 彼女らしい感じをよく出せているなーと。

 

 ネイサン。
 なぜトレーニングウェアなのかは、
 多分造形的な大人の事情なんでしょうね……
 でもDXで私服出しているのだから、頑張ってほしかった。
 この姿なのネイサンだけなので、誰と合わせても浮いてしまいます。
 でも、お洒落な立ちかたといい、指輪なども塗られているので、
 全体的なできはいいと思います。
 スタイルいいですね、流石姐さん……

 

 イワンその一。
 個人的にはちょっと顔似てないんじゃないかな……と。
 でもポーズのためにあまり顔が見えないので、まあいいか、とか。
 服装と若干猫背な感じはよく出ています。

 

 手裏剣持ち版。
 劇場版を思いだします……(笑
 でも他は全然変化なしなので、
 箱で買ったからいいのですが、個別ならどちらかでいいかなぁと。
 ラインナップが若干謎ですよね、これ。

 明日はバディです。
posted by あおつぼ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY

2012年11月05日

同題に投稿したもの

 同題TBfgというものがツイッターでありまして。
 お題に沿ったフィギュアの写真をみんなで投稿しよう、というもの。
 私もひっそり参加しているのでその写真です。

 ものによっては大きいので縮小をかけています。
 クリックで原寸が出ます。

 

 テーマ:あき→秋 GEM虎徹さん

 彼岸花と一緒に撮りたくて。
 あえて顔は外し、左薬指を主として撮りました。
 が、折角の花はいまいち判然としないし、
 フィギュアのほうも……うーん。急いで撮ったのがバレバレな感じです。

 

 テーマ:あき→空き SHフィギュアーツ三人

虎「いくら空きがあるからってこれは……」
兎「そうですね、流石の僕も恥ずかしいです」
空「かわいい! そして、かわいらしい!」

 ドール用につくった部屋に入れてみました。
 我が家のドールは女の子しかいないので、とてもファンシーです。
 そこにガワ三人……浮くことこの上なく(笑

 

 同じ画像をもう少し大きめに。
 スカイハイは気にせず喜びそうだなというのと、
 構造上すわらせられないので立ってもらいました。

 

 テーマ:パーティー SHフィギュアーツ二人

虎「ワイルドに歌うぜ! 食うぜ!」
兎「ほどほどにしてくださいね、おじさん」

 撮影場所はパセラ新宿です。
 スタッフさんに「タイガーさんとバニーちゃん!」と叫ばれました(笑
 勿論タイバニ歌ってきました。
 勢いだけで撮ったので若干ブレている上に簡素ですが……
posted by あおつぼ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY

2012年11月04日

MASTER STARS PIECE THE 鏑木・T・虎徹

 入手できました。勿論ゲーセンでではありません。
 当方の腕では無理です……

 ……あ、外箱撮り忘れてました(汗
 箱を開けると○○のほう、の一文が書いてあって、
 細かいところもツボをついているな、と好印象でした。

 ちなみに組みたてる必要があります。
 手と胴なのですが、組みにくいので、ドライヤーで腕を温めて、
 胴をさしこんでから腕、とするほうが負荷はかからないと思います。
 そしてできのよさと大きさを高らかにうたっているだけあって……

 

 大きいです。
 約26cmとのことで、ドールと同じくらいですね。
 フィギュアーツが子供に見えてきます。
 プライズ品でこの大きさだと……と心配していたのですが、
 いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

 全体。
 キービジュアル再現ばかりなのでポーズは正直似ているのですが……
 格好いいです、大きい分重厚感もありますし。
 今までで一番上半身ががっしりですかね、見事な逆三角形。
 なんというナイスバディ……腹筋しっかり腰ほっそり脚すんなり。

 

 横から。
 髪の毛のハネ具合や服の造形もなかなかです。
 大きい分簡素なんてこともなく。
 しっかりした凹凸があって見ていて安心。

 

 背面。
 スタンドはちょっとした支えという感じで、きっちり固定はできません。
 なので自立は不安定ですが、タイガーマークなあたり素敵です。
 靴の造形がかなり素敵なのですが、見せづらくて悔しい……

 

 残念なのは色味ですかね。
 シャツが明るすぎる感じで、逆にベストは渋すぎるような……
 ステッチも色が鮮やかすぎるかなーと。
 あと、なんでこんなにシャドウを吹きまくったんでしょうか。
 この写真では目立ちませんが手指の節部分が黒いです。
 そこはなくてもよかった……

 でもボタンは印刷ではないし、
 ベルトの部分も別塗りしてくれていて、
 細かいところも妥協がなくてとても好印象。

 しかしこのMSPには素晴らしい点があります。
 それは何度も私が口にしている左手まわり。
 このMSP、数珠部分が別造形なのです。
 通してから接着しているというこだわりっぷり。
 この点は非常によくやった! と思います。
 指輪もちゃんと塗られています。

 

 アップで。
 どちらかというと桂絵っぽいでしょうか。
 若干濃い気もしますが似ていると思います。
 指がちょっと丸いのが少々残念ですが……ってうるさすぎですかね。

 費用対効果ではDXより顔もよく、造形もよく、
 とかなりいいものと言えます。
 個人的にDXの腰と、GEMのスリムさに惚れているので、
 どれが最高とは評価しませんが……
 置き場所があるならこれは買いだと思います。

 ちなみにDXとMSPの兎は、今まで出た中でかなり似ているので、
 出たらどちらか、あるいは両方買いそうです。

 普通フィギュアは男性が出なくて切なく思うものです。
 figmaでキョンが出た時はどれほど嬉しかったか……
 でもハルヒは夏服出ているのにキョンは冬服だけでがっかりですが。

 タイバニは男性陣が活躍するからか、
 男性フィギュアもがんがん出て、しかもできがよくて嬉しいです。
 DXとMSPは全部ほしいかも……
posted by あおつぼ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY