2011年12月15日

ねんどろいど:MEIKO

 ずっと我慢していました。
 ねんどろは大きめだし、互換があるからほしくなるだろうと。
 ピンキーがあるじゃないかと。

 思っていましたがMEIKO発売、そして同時期にKAITO応援版受注生産、
 となって、カイメイがそろう! と知ったら……

 

 止まるわけがないのですカイメイ好きとしては。

 そんなわけで初ねんどろMEIKOさん。
 KAITOがとどくのはかなりあとなので、先に開封。
 ちょっと待っててね、と。

 ねんどろなのでセクシーさはありませんが、かわいいです。
 大人っぽくはないけれど、でもみんなのお姉さん感はなんとなくあるような。
 グッスマは髪の毛のグラデーションが大好きです。

 

 酔っ払い。
 私の好きなイラストなどには、あまり酩酊めーちゃんはいませんが、
 彼女をあらわすアイテムにお酒があることは知っています。

 

 ぐるぐる目がかわいいです。
 ぺたんこ座りも激しく萌え。

 

 ソフトのジャケット画像再現……には微妙になっていませんが。
 こういうところの芸の細かさは流石、と思います。
 付属のスタンドだけでできるというのもありがたく。
 この歌い顔、意志が見えていいですね。

 

 そんなこんなのお迎え写真でした。
posted by あおつぼ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他フィギュア

2011年12月11日

アニメイト限定:デフォルマイスタープチ

 虎徹&バーナビー 素顔verです。長いので題名とこちらで分割。
 このためだけに値引きのないアニメイトで買いました……

 

 タレ目なおじさんは一巻のジャケットポーズです。
 が、正面から撮るとわかりづらかったですね……
 ジャケットどおり横から撮ればよかったのですが。
 台座には決め科白といいますか、次回予告での紹介文。

 

 こうして撮るとますます頭が大きいですね……
 ハンチング帽も細かいところまでつくってあります。

 

 帽子は着脱可能。
 後ろ髪の跳ね具合もよくできています。
 ちゃんと固めているらしいというのは、
 アニメでも何度か下ろし髪が出ていたので確実。
 結構洒落者ですよね、おじさん。

 

 ネクタイのスタッズも、ベストの胸ポケットもボタンも。
 腕の装飾は簡略化されていますが、結婚指輪もちゃんと塗ってあります。
 この細かさは正直驚きました。
 でも、これなくしておじさんではないですしね。

 

 ちょっとタレ目すぎかなぁとも思いますが、
 唇の微妙な笑みといい、よく特徴が出ています。

 

 続いて二巻ジャケットのバーナビー。
 科白は同じく次回予告時のもの。
 ドヤ顔とこのなんともいえない立ち姿……

 

 指輪も形は簡素化されていますが塗ってありますし、
 ライダースのジッパーもちゃんとあります。
 面倒そうな髪型もばっちり再現、眼鏡も特徴的な角形。

 

 おじさんの帽子をかぶせてみたり(笑

 全体の感想としては……
 正直思った以上に小さい、というのがはじめて見た感想でした。
 デフォルマイスターははじめてなのでびっくり。
 十センチもないくらいです。

 でもきちんとつくられていて、かなり満足しました。
 SHが若干残念だっただけに……
 そんなこんなのレビューもどきでした。
posted by あおつぼ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY