2010年08月25日

PC2027B:こばと

 遅まきながら入手しましたので、つらつらと。
 デキは最近の中では一番と思いますが……
 気になる点も多々あるかな、というところ。

 

 正面。ぱっちりした目が特徴的。
 ボールジョイントはやっぱり廃止みたいですね。
 髪型がとても綺麗です、原作も流れる髪の毛ですしねぇ。
 服は一体型、花柄が細かく丁寧です。
 外せたほうがコーディネートできましたが、難しかったのかなぁと。
 ちなみに足パーツはオレンジのタイツでした。

 

 鞄を持たせて。これがデフォでしたっけ?
 原作はちょっとしか読んでいないのでよく知らないのですよね。

 

 着せかえパーツは上半身、スカート、足とわかれます。
 それに加えてウエストリボンの構成。
 いおりょぎさんポーチのついているリボンにする際は、
 私の場合ですが右手から通すほうが楽でした。
 ……が、結構やりにくかったです。

 帽子は上の部分だけを外す形です。
 これがわからなくて最初どうしていいか悩みました。
 後ろ側からつけ外しする……ようです。

 

 こちらが普通のリボンだけ。
 構図が同じようになってしまって申しわけないですが……

 

 いおりょぎさんの頭は外せますので、
 このように変えることができます。

 

 鞄は開きます、薄いものしか入りそうにないですが。
 ポピンズを彷彿としますね。
 黒い円形パーツはいおりょぎさんのスタンドです。

 気になった点としては、帽子の着脱ができないこと。
 公式webサイトに原作の意向とありましたが……うーん。
 たとえばピンク系の服に変えても帽子が青系統。
 着せかえメインのピンキーにこれは微妙なところです。
 顔がかわいいだけに色々着せてみたいのですが……

 さらに気になったのは、台紙にも公式にも、
 帽子の着脱方法、いおりょぎさん台座の説明などが書いていないことです。
 頭部に関してだけは写真でなんとなくわかりますが、
 ちょっとどうなんだろう……と思いました。
 最初からピンキーを知っているかたならともかく、
 原作から興味を持ったかたにはかなり不親切ではないでしょうか。

 衣装もヘッドもかわいく、小物は若干少なめですが、
 でも完成度が高く感じられるだけにちょっと残念です。

 
posted by あおつぼ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Pinky;st.